wi2がちょー便利

MacBook Air

まじでWi-Fiには苦労してきた。
SoftBankのWi-Fi端末は場所により
002になり転送量規制の対象外になるが
出来る場所がバラバラ。フレッシュネスで
002になったから安心と思ったら
別の店では端末の4Gである。そこで、wi2の出番だ。



 

Wi2は実に便利だ。
ただし、必ず暗号か回線を使用しよう。
だって、フリーWi-Fiは使っていいけど
パソコンの中身を見せてね。という
行動をWi-Fiのホストコンピューターが
していると思っていい。

NTTはなぜか遅い。
たぶん、みんなが接続しているな。

auはまあまあのスピードかな。

SoftBankは暗号化回線の使用料金が高い。

 

なので、Wi2の暗号化回線を使用する。

DropBoxは非暗号化回線では×の印が出る。

 

Mobilepointでも使えるし経費削減になる。

新幹線でも当然使える。感激。
でも、新幹線は新神戸までだよね。

早く国内線もWi-Fi対応にならないかな。
海外に行くときは、飛行機でもWi-Fiは
完璧だし、座席シートに充電用のジャックが
あるし。

空飛ぶオフィスになったな。
でも、飛行機の中では映画を見たい私。

さて、明日もノマドスタイルを楽しむぞ。

あ、お約束の情報をかきますね。

明日までお待ちください。

 



 

タイトルとURLをコピーしました