WordPressは宇宙かな

WordPress

WordPressを始めたのが2013年8月の初旬
ものすごく暑かった夏だ。
寝室のクーラーの室外機が壊れたままだな。
でも、まだ修理してないな。
WordPressを完璧にマスターするまで修理しない
そう決めた夏だった。

何と言っても暑かった。
WordPressの入門書を片手に必死に読んで
そして、自分でサイトを作っていた。
そして、すごくださいサイトが出来た。

こんなに苦労するものかと文科系の
自分に「やるぞ」と何度も言い聞かせて
作り直していた。

Webで書いていあった推奨プラグインを
全部入れたら動かなくなった。

嘘ばっか書きやがってと怒りながら
それでも明日には完成するだろうと
クーラーを入れずに扇風機で汗かきながら
踏ん張った。

クーラーを入れたらたぶん寝るだろうと思った。
ところが、何とかなるものだ。

そして、自分がかっこいいと思う
(かっこ良くなくてもいいけど)
ブログのデザインはプロに頼めば
簡単に作ってくれる。

それは分かっていた。

でも、あえて自分で作ろうと思った。
そして、気がついた。

俺には何かがかけている。

そう。

パソコンの知識と簡単なHTML、CSSの
知識が全くないことを。

本屋にも通った。
全く知識がないものが理解出来る本は
ないものかと。

結果ギブアップだ。
そして、プロにお願いして教えてもらった。

話す言葉は日本語だが、彼の言っているのは
火星の言葉。

どうしようと思いながら、ちょーど素人な
質問を連発した。

嫌な顔をせず教えていただいた。
それでも、理解出来ない。
だから、自分が「きっとアホなんだ」と
あきらめかけていた。

でも、そのときこの言葉がアタマに降ってきた。

「私は絶対に失敗しない。なぜなら、成功するまで続けるから」

本田宗一郎の言葉を思い題してきっとできると思いながら

机に向かっていた。

そして、考えた。

時間がかかりすぎる。全てを自分がやるのは

無理だ。

そこでパソコンとアプリの使い方を教えてくれる

スクールに入った。

6ヶ月でかなり進歩したと思っているがまだまだ。

先日もあるセミナーで「アプリが使えないとだめ」

と言われ必死な私。

めげたら、負けだ。

次男が受験生だ。だから、受験生の気分で頑張る。そう決めた。

記憶力が衰えている。

本を読んで内容を聞かれて覚えていない。

それでは読んだことにならない。

だから、必死。

みなさんも頑張ってください。

31e75224fd7d7cd86dea5ffdd771d78b

タイトルとURLをコピーしました