Yosemite iPhoneの操作が録画できるじゃん

iPhone

iPhoneの操作を録画したかった。

これがYosemiteになってできるようになった。

ちょー感激

iPhoneの操作を教えたい。実はこれが大変なんだ。

おじいちゃんたちにアプリを教える時はものすごい

体力を使います。何回も同じこと聞いてくるし。

仕方がないのだけど。

まあ、そんなもんかな。

何とか動画にしておけば、好きな時にどこでも

見れるでしょ。

iPhoneアプリは一部を除きマニュアルがない。

つまり、手探りで使っている人が大半。

Facebookのアプリのちょい悪的なところを

解説するとパニックになるシニア。

シニアが大好きなのはGoogle+なんだよね。

操作が単純だから。

 

あ、それでは肝心の操作方法です。

MacBookAirを起動します。

1、QuickTime Playerを起動します。

2、ファイルから「新規ムービー収録」を選びます。

3、録画の開始ボタンを押す前に右に小さなvのマークをクリック。

4、カメラと録音をiPhoneに変更する。

5、録画開始

iPhoneで操作開始。すると録画されている。

まじでうれしーーーー。

 

これで、完璧だな。

ちなみに、今までは苦労したよ。

これで全部のアプリケーションを撮影できるな。

そうすれば、シニアのみなさまに説明が楽になるな。

でも、スピードが速いと文句を言われないようにしないとな。

一日1つ覚ええてもらって。

1週間に2個が限界だな。

やってみてくださいね。

録画が終わったら、iMovieで編集してください。

なんか恐ろしいことになってきたな。

シニアの皆様にiMovieを教えるのか?

あ、アップルストアに行ってくれているからいいか。

cdc4ae2d141ba3816c2025df4bf794d7

タイトルとURLをコピーしました