All in One SEOを外しWP-Sitemanagerに変更

WordPress

All in One SEO Packは必修プラグインと言われている。
たしかに便利なプラグインであるが、今回あえて外した。
そして、WP-SiteManagerに変更して結果を検証したいと
思っています。どうなることやら。

これまでに、プラグインのトラブルは数知れず経験してきた。どうも気に入らないのはみんなが大好きなプラグインAll in One SEOだ。これに変るプラグインはないものかとおもった。ないかがおかしいと思うときはAll in One SEO Packを疑えと言われた。

ぶつかっているのはテーマの機能かもしれない。でも、このプラグインとぶつかることをさけるためにテーマはAll in One SEOを検知するとテーマに内蔵されているSEO機能を自動で停止させていた。このテーマに内蔵されているSEO対策は、完璧ということか。All in One SEO Packをあえて外した。

WP-SiteManagerはプライムストラテジーが開発したプラグインである。日本でWordPressサイト作成では極めて優秀はスタッフが揃っている会社だと思う。

WP-SiteManagerも少しはバージョンアップして欲しいものだ。
結果的には変わらない。成果は変わらない。

 

タイトルとURLをコピーしました