WordPressのプラグインとテーマを自動でアップデートしてくれる便利なプラグイン

WordPress

WordPressでもっともイラつくことはアップデートの処理だった。特にWordPressのサイトを複数持っていると大変だ。MarsEditでWordPressを毎日快適に更新していたい。(最近は更新してないのけど復活します)前から使うかどうか迷っていたのが自動アップデートしてくれるプラグインだ。でも、使ってみると便利なのは間違いない。

WordPressでテーマとプラグインとWordPressのマイナー、メジャーアップデートに対応してくれるのがこのプラグインだ。

Advanced Automatic Updates

このプラグインは便利なんだけどね。過去3年はアップデートしていないのだ。これが不安な人もいるともうけどね。でも、正常にプラグインは機能していることに感謝している。

ちなみに、このプラグインはインストールして有効化してからすごく簡単。

設定からメジャー、マイナーアップデートにチェックする。
テーマ、プラグインもチェックすれば完璧ですよ。

あとは放置しておいてくださいね。自動でアップデートしてくれます。

ただし、問題もある。

サーバーにもよりますけど、安いバックリンク用のサーバーで
WordPressのアップデートに失敗した場合は、FTPを使って
修理しないといけない。

これが意外と最近よくあるのだよ。
WordPressのアップデート失敗したという事例は意外と数がある。
なので、入れるときはあくまでも自分の責任でいれて欲しい。

いいですか。自己責任ですよ。

同じような機能を持ったプラグインは今やたくさんありますからね。
WP Auto Updater

これも使ってますけどね。なかなかいいですよ。
快適なWordPress生活を送りましょう。

タイトルとURLをコピーしました