Manger Kawanami ランチに新たなる友と共に

Manger Kawanami

昨日の朝活で知り合った歯科医師の先生をManger Kawanamiにご案内してランチがもりあがる。なんで盛り上がったのか。まあ、Manger Kawanamiらしい対応に感激していたみたい。(笑)

築地本願寺カフェにて朝活が行われた。この朝活はなんと特に目的もなくただ朝粥を食べるだけだった。ともラボの朝粥会という感じなんだよね。ここで知り合った人はみんな初めて会う人だった。これが実に新鮮な感じなんです。

で、何気にもりあがるのがグルメのお話何ですけどね。Manger Kawanamiが当然話題になるわけですよ。そして、「ランチに行きますか?」とお声がけしたら「行きます」ということでご案内しました。

重く黒い扉を開くと常連の人がカウンターに一人でいます。いつもご夫婦で来るのにね。と思っていたら買い物してきた奥様が登場です。ゲームをしていたシェフもようやく重い腰をあげてランチをつくり始めます。

すごいのは準備がいいから早く出て来る感じです。
きのこが大嫌いな常連さんは「医者から天然のきのこがいいと言われたから、次のきのこはいつになるの?」と聞いたら「今度の日曜日に採りに行くけどどうなるかわからない」と言い出すシェフなのです。

確かにそうです。天然のきのこは気まぐれです。いつも生えている場所にいつもいるとは限りません。ポルチーニを期待している私。ふわふわのきのこが食べたい。月曜日のシフトは完璧にManger Kawanamiにロックオンです。みなさま、インスタグラムをよく見ていて下さい。

さて、今日のスープはきのこです。

このきのこスープで初めてやってきた友は大満足みたい。

サラダはいつものてんこ盛り。人参のフォレッシングが最高です。

本日のメインはお魚です。

ちょー美味いよ。
お魚は鱸かな?
おいらだけだよね。

ソースがまたバッチリ合いますよ。
なので、罐焚きご飯がススムくん。

マッシュポテト最高だよ。カルピスバターとの相性がバッチリだよ。

 

漬物がまた美味い。
ちびメロン?ウリ?

絶妙な塩加減です。
これだけでご飯がススム。

そして、デザートはなんだろうね。

あ、冷蔵庫から出てきたよ。

最後にコーヒーついてきました。(オプション)

ランチはフルコース1260円です。

タイトルとURLをコピーしました