MacBook ProのRetinaディスプレイ交換プログラム開始!

アップル

MacBookPro Retinaをご使用の皆様は液晶は大丈夫でしょうか。どうもMacBookPro Retinaと一部のMacBookに液晶にもんだいがあるみたいです。ついに、Appleは交換プログラムを開始します。反射コーティングやラミネート加工が剥がれる現象が確認されています。やばいな。

MacBookおよびMacBook ProのRetinaディスプレイのノングレアコーティングが浮くような状態になります。画面に染みのような模様ができてしまう感じです。この現象はユーザーからの多数の報告がありアップルは独自に調査した。

Staingate(sutainは染みという意味)というサイトが立ち上げられ、多数の問題のあるディスプレイの画像が掲載された。これはまずいと思ったAppleです。

MacRumorによると、Appleが交換プログラムを正式に発表するかどうかは不明で、現在は個別のユーザーに通知を送っているそうです。対象となる端末の製造年月日の範囲なども不明です。該当する問題のある端末のディスプレイを無償で交換するとしている。

ちなみに、おいらのMacBookPro Retinaはいまのところその現象は出ていません。
ちょいと、酷使してみようかな。使っているうちに出てくるのだろうか。
最近はMacBookAirくんが頑張って仕事してくれるのでちょいとお休み中なんです。

いつまで、交換プログラムが実施されるかわかりませんが、該当するすべての機種ユーザーはAppleは特定できるはずなので連絡が来るの待ってみますかね。ディスプレイが駄目になったらパソコンはただの箱です。ちょっと注意してみてください。ちなみに、修理を依頼して交換してもらった人は返金に応じてくれると思いますから交渉してみてください。修理履歴は残っているはずです。

dae38ee0b7491a12961b149a8dab35a9

タイトルとURLをコピーしました