Twitter ブロックリストを共有 これはいいよ!

ソーシャルメディアニュース

Twitterが本日から新しいサービスを開始する。ブロックリストを共有することができるようになる。この機能はスパムアカウントに対する対策を求めたユーザーの要望にこたえた機能です。この機能を使うと複数アカウントのブロックを簡単にブロックすることができます。

f77a7430

ミュート機能という新機能が加わりました。

ご自分が望まないメッセージを多く受け取られる人はたくさんいますよね。
そこでこのミュート機能を使うと相手に気づかれずに、相手の投稿は見えなくする機能です。

ご自分のまわりでスパムアカウントの投稿回数が多すぎて困っているとか
頻繁に批判的な返信をしてくる人に対して有効になるかも知れます。

まずは、ミュート機能を活用して最悪なアカウントはブロック機能を
活用することにする。

ブロックリストを共有することができたらいいと思いませんか。

今回のTwitterの機能追加は、友達や知り合いのブロックリスト(ブラックリストと呼んだ方がいいかも)
を自分のアカウントにインポートすることができるのです。

Twitterの開発者コミュニティによって開発されたのです。
問題があったらどんどんTwitter社に連絡したほうがいいかもしれませんね。

この一歩進んだブロック機能により快適に利用できるかな。

 

 

ブロックしたアカウントのリストのエクスポートまたはインポートは、Twitter.comの
ご自分のアカウントの「設定」にある「ブロックしたアカウント」で行えます。
「高度なオプション」をクリックし、ドロップダウンメニューから選択してください。

 

ブロックしたアカウントのリストの、「エクスポート」を選択し、
エクスポートしたいアカウントを選択してください。

ブロックしたアカウントがご自分のプロフィールを見ることができません。

ブロックしたアカウントのリストの共有方法についてはこちらをご参照ください。

タイトルとURLをコピーしました