Wi2とWiMAXがあればMacBook Airは史上最強の相棒になる

MacBook Air

Wi2というサービスをご存知でしょうか。

スターバックスのWi-Fiサービスは無料で使えますが問題はセキュリティの確保ができていないことです。

Wi2clubというWi-Fiに接続するには会員契約を結び毎月390円で使い放題です。

 



ルノアール、スターバックスでブログの更新をしているとWi-Fiの問題に直面します。スターバックのWi-Fiは接続に安定性がないのが問題です。また、セキュリティは確保されていません。

フリーWi-Fiは無料で使えるWi-Fiですが、使う代わりにあなた他のパソコンは丸見え状態になります。

これでもいいから接続させて欲しいと思う時もありますが

やっぱり安全は確保したいですよね。

MacOSは比較的安全なシステムであると言われてきました。

しかし、中国、ロシアでMacOSのマルウェアが発見された

現在必ずしも安全な状況ではありません。

そこで考えておかなければいけないのは、Wi-Fi環境をいかに安く安全に長時間使うことができるかが問題になります。

WiMAXのサービスをのぞき通信制限は7GBです。

月7GBのサービスで十分な人にDoCoMo、SoftBankなどのキャリアのポケットWi-Fiを使うことが選択肢の一つです。

しかし、イマイチスピードが上がらない経験はありませんか。

Wi2のサービスは提供範囲が広く便利です。

しかし、接続アプリのアップデートが頻繁に行われずYosemiteになってからの接続安定性に問題があります。

そこで、問題的をしようとWi2のホームページにアクセスしたらある項目が目に入りました。

Macアドレスの登録

見慣れない項目でした。

5台まで登録可能と書いてあります。

なので、登録してみることにしました。

問題はMacアドレスとはどこで見ればいいかです。

左上のリンゴマークから「このMacについて」を開きます。

システムレポートをクリックします。

ハードウェア

ネットワークの順番に左にメニューが表示されると思います。

そこのWi-Fiを開くと

Macアドレスが表示されます。

それをcommand+Cでコピーして貼り付け(command+V)で

ペーストします。

設定は完了です。

MacBook Airを再起移動しました。

すると自動でWi2Clubに接続されるようになりました。

ログインIDとパスワードの入力は省略されます。

以後、安定的に接続されるようになりました。

大変便利なWi2のサービスですがないカフェもあります。

その時はやっぱり接続料無制限WiMAXが力を発揮します。

月額4000円の使用料は高いか安いかの判断はあなた次第です。

何と言っても使い放題のポケットWi-FiはWiMAXしかありません。

なので、Wi2とWiMAXのコンビは史上最強のサービスかなとかんじています。

今日もMacBook Airと共に大活躍してくれました。

皆さんは外出先で何を使って接続していますか?

まさか、使い料金を払って使っているなんて事はないですよね。

さあ、Wi2WiMAXをつかってたのしいノマドライフをすごしましょう。

 

タイトルとURLをコピーしました