FASの倒産? 与沢翼2度目の倒産?

ソーシャルメディアニュース

原因はある!
企業の倒産はなぜ起こるか?
企業とはなんであろうか?
中小企業の経営問題!

昨日の夜はある程度の衝撃と
笑いが町にあふれていました。
話題の主は与沢翼。
そうです。
FASの社長です。

国税の管理下におかれています。
国税は完璧に海外の
銀行口座まで押さえています。

初心者が金を隠す
香港、インドネシア、シンガポール ブルネイ、マレーシア

与沢翼さんの渡航記録は
Facebookが保管しています。

昨年、家族旅行の経費を会社で
落とすと宣言した青年実業家がいました。
Facebookで。創業2年目。
税務署はリストアップしています。
Facebookは国税局のためにある。

なんでも鑑定団も国税局と文化庁の
ためにある番組です。

月額の役員報酬は1億円を豪語していた
与沢翼さんの現状は破産ですか?
でも、気持ちいいでしょうね。
1年間。好きなことをやっていましたよね。
2億円の金を積み上げて週刊誌に出て
テレビに出演して。結果、お金がなくなる。
どこに行ったのでしょか。
稼いだお金は。

香港の投資話にのせられて
金がなくなった。
理由になりませんね。
シグナルはあるんですよ。
人間の行動には。

 

まず、FASの経営では
元佐世保ガーガー社長の吉村啓志氏が
FASの社長を退任した段階で崩壊が
始まってませんか?
吉村氏は佐世保バーガーを創業し
店舗展開に失敗して会社を売却。
与沢翼氏の門下に入ります。
というより与沢翼さんに引き抜かれています。

実際に会社を経営していた経験の
あるのは吉村氏しかいません。
吉村氏が実質経営したいたFASに
つぎの後継者はいません。

会社の経営には知識が必要ですよね。
経理、財務の勉強。学歴は関係なく
起業すれば勉強するのは当然。
会社法、商法、税法、労働法、
など法律の勉強は必要です。
簡単です。

会社にいなかったのです。

経営者が不在では無理です。

元パートナーのるり子さんが
与沢さんから去ったとき終わって
いたのかな。

創業メンバーが全て去る。
この段階で終わりです。
吉村、小西両氏を失った
FASに全く魅力を感じていない
人は多かったと思います。

さあ、本当にリベンジ出来るのか。

麻布税務署はやわじゃありません。

毎月、納税をしていれば問題は ありません。
個人事業主の方に 申し上げます。
経営とは野に咲く雑草を 品種改良すること。

起業する人たちへ 今、

成功してるビジネスモデルは

明日崩壊します。

そう思って、 毎日、新たなるビジネスに

チャレンジしていく準備を する。

会社経営をする上で大事なこと。

税理士、労務士、弁護士は

辣腕を選ぶこと。

だいたい、これで間違える。

そして、2番、3番の 優秀な部下を育てる。

そして、独立させる。

グループ企業にする。

たえず、繰り返す

出来ない人は、流浪の 民になる。

いつもの青い海の元にいたい。

引っ越しましょう! Posted from するぷろ for iOS.

タイトルとURLをコピーしました