あれ?Instant Hotspotが使えないよ!どーする?

MacBook Air

CafeでMacBook Airを使いテキストを打ち込んでいた。
さて、送信するかとおもおきやWiMAXを忘れてきた。
そのカフェにはWi-Fiはあるのだがたまには使うかとテザリングしようとしたら、
表示されないのだ。iPhoneを認識していない。
どーしてよ?どーする?
Instant Hotspot機能がこわれたのか? iOS8から搭載された便利機能の一つにInstant Hotspotがある。
iPhoneが近くにあればBluetooth経由でテザリングを自動でしてくれる機能なのだ。
ところが、MacBook Airの、Wi-FiにはiPhoneが表示されていないのだ。
普通はいろんなWi-Fiのアカウントが並ぶ一番上にiPhoneがいるのだよ。
そこで、最初にやったのが再起動してPRAMクリア! 立ち上がりました。
どーかな? あれ? ダメじゃん! では、どーしたもんか?
そこで、アップルに電話したのだよ! 対処方法は簡単だよ!

  1. iCloudをサインアウトする。
    iPhone、MacBook Air共にサインアウトする。
    その時にMacBook Air、iPhone共に中にある住所録やメモを消去するぞと
    メッセージが出るけどご心配なく!保存できる物はMacBook Air、iPhoneに残す。
    メッセージに従うこと。
  2. iPhone、MacBook Airをシャットダウンする。
  3. iPhoneを起動する。iCloudにログインする。
  4. MacBook Airを起動する。そして、iCloudにログインする。
  5. 相互のデバイスでiCloudを使うことを承認する。
    承認画面が出てくるよ。パスワードを入れて承認する。

するとどーよ! 出ましたよ。これで安心です。完璧だね。
ふー!原因はiCloudのパスワードを変更したことみたいだ。
変更したら、この作業が必要みたい!面倒だな!
アップルさんなんとかしてください。

Posted from SLPRO X for iPhone.

タイトルとURLをコピーしました