Apple Mailがおかしい Mailが行方不明になるのはバグか?

Macトラブル解決法

最近の業務でイラつきの頂点に達しているのはYosemiteになってから調子が悪いMailである。まず、振分ルールはOSアップデートのたびに壊れる。これを怒りを収めながら使うのがいいのか。アップルのサポートに何回電話しただろうか。アップルのシニアスタッフも大変だと思う。どうもGmailのセクリティアップデートに対応していないみたいだ。

今回のトラブル

1、Gmailが送受信できない

これは強烈だよ。iPhoneとiPadでは普通にできています。ところが、MacBook AirのMailは送受信できません。
IMAPに設定してからどうもおかしい。POPは大丈夫みたいですけどね。

2、フォルダー振分設定が壊れる

これはOSのアップデートのたびに発生しています。その度に設定を見直す私。相変わらずイタリアの車並みです。

3、アップルのサポートにブチ切れる

シニアスタッフにつなげる前にチビスタッフが電話に出るが早々にシニアスタッフに代わってもらいたい私。ところが話を聞いた上でシニアスタッフに変わるものだから時間が掛かる。結論から言うと、解決していない。なんでこんなにトラブルが多いのか。理解できない。

それでも、Microsoftよりはマシだけど。

 

解決方法

簡単だ。Mailの設定を一度消去する。そして、再度設定をやり直す。

これしかないのだよ。根本的に最悪だった。Mailアドレスはいくつ使ってますか。
実はこれが以外とあるのです。

アホくさ。でも、使うけどね。アップルにサポートには再度電話して解決方法をいいますけどね。

わかり次第再度ご連絡します。

IMG_4423

気晴らしに次のオーダーを考えることにした。

 

タイトルとURLをコピーしました