iOS9はFaceTimeでテレビ会議ができる?

iPhone

iOS8のバグの多さにアップルは日夜真剣に手直しを加えている
そうですが、本当なんでしょうか。最近アメリカからiOS9の情報が
ちらほらと流れているような気がします。そのなかで注目の噂をまとめました。

FaceTime

現在、テレビ会議ができるアプリはカカオトークとGoogle+ハングアウトかな。

日本でFaceTimeの利用率はどれくらいはわからないけれども低いかな。
ちなみに、私はサポートするときに活用しています。なかなか便利です。

ふと思うのはFaceTimeでテレビ会議ができないかなと。ところが、アップルは
この機能を開発しています。接続できる人数ば不明ですが10名は同時に話せる
ようにしたい感じです。

同時にビデオメセージが遅れる機能を実装するのは研究中らしいです。
仮にFaceTimeにテレビ会議機能がついたらGoogle+はピンチです。
カカオトークもどうなることやら。

 

ペアレンタルコントロール

親から要望が一番強いのは子供がiPhone、iPadでゲームを何時間もやることを
制限できないかということ。この制限機能をつける回収プログラムを作っている
らしい。

 

iPhone7

iPhone7は実装メモリーは2GBになる予定です。
さすがに1GBは辛すぎます。まして、512MBのiPad miniは
かなり厳しい状況だよね。使えないな。ちょいと重すぎる。

これからどんどんリークされますね。

さて、2月24日は楽しみですね。どんなMacBook Airが出てくるかな
??????

楽しみです。



タイトルとURLをコピーしました