WordPressをさらに楽しくする広告

WordPress

ブログに広告を掲載しよう。だって、コンテンツだけじゃ見栄えがしないじゃん。

実に簡単に広告が貼れます。ちょっと工夫するだけだよ。

WordPressに広告を掲載しよう。アメブロは商用利用禁止なんだ。

一部フリープラグインのところで広告を張ることはできるけど

削除されるときもあるのです。削除される理由はよくわかりません。

では、WordPressで広告を掲載するためにはどうしたらいいでしょうか。

では、順番にご説明します。

 

ASP (アフィリエイト サービス プロバイダー)に登録する必要があります。

このASPに企業は広告掲載のお願いをしているのです。あなたが、ASPの

利用規約に合意してから登録する利用可能にになります。

今回は初心者向けにA8netの使用法を解説します。

まず、A8ネットとはなにか。日本国最大級のASPです。

あなたのWordPressに広告を掲載します。

読者がその広告をクリックして広告の商品を購入されると

広告を掲載したブロガーに広告料金が支払われます。

これはブロガーさんの収入源になります。

プロブロガーではなくても1か月に1000円でも収入が

あればサーバー代金は無料にすることができます。

月に30万PVになるとだいたい10万円だそうな。

300万PVのプロブロガーさんに聞いたら、月に

90万円から120万円の収入だそうです。

なるほどね。

おいらはランチ代ぐらい稼げればいいな。

 

必要なもの

1、Gmailアカウント 新たにASP専用として登録してください。

2、銀行の口座番号 広告料が振り込まれますから登録が必要です。

3、ほぼ毎日更新しているWordPressのブログアカウントが必要です。

 

では、登録です。

A8ネットに登録しましょう。

ここでは登録までの道筋は省略します。

登録が完了していることが前提です。

A1

 

さて、ログインするとこんな感じです。

 

A3

 

 まず、一番上の右はセルフバックとあります。

ASPの広告は自分のブログに貼り付けて読者が

クリックして申し込んだら成果報酬として広告費が

支払われます。

クリック数に応じて支払われる場合もあります。

広告主様の支払い条件を確認してくださいね。

ここで、面白いのは自分で購入しても広告費を

支払ってくれる広告主様がいるのです。

あなたのブログに広告を貼ります。あなたが

クリックして申し込んでも広告費を払ってくれる

のです。ある広告主様はシャンプーを1000円で

販売して、広告費が1000円です。つまり、結果的に

無料になったことになります。

なんでそんなことがあるの?

広告主様は見込み客のリストがほしいのです。

だから、1000円いただいて1000円を返す。

エステもありますよ。

体験エステ15000円で広告費が25000円。

自分で申し込んで自分でエステの体験をして

15000円を払います。その後、25000円が

振り込まれてきますから1万円の利益になります。

このエステ体験をブログに書けばいいのです。

ネタも作ってくれて広告費が入る仕組みです。

 

ASPの仕組みをちょーーー簡単に説明しました。

初めての人は理解不能かもしれませんが

まあやっていれば理解できてきます。

行動しましょう。

 

そこで張り方です。

1、広告を選びます

広告主様を探します。検索でジャンルから探してもいいと思います。

女性ならエステ、化粧品、ファッションなどから入ってもいいと思います。

旅行もあります。JTBさんが広告主として登録しています。

 

2、提携申請します

貼りたい広告があったらまずは提携申請をします。

A8ネット一番上の左から2番目

プログラム検索を選びます。

即時提携の広告主様もいらっしゃいますが、審査がある場合も

あります。審査後提携申し込みを却下される場合もあります。

却下される場合はこんな時です。毎日更新していない。PV

が広告主様の基準を下回っている。

却下されてもめげないことです。

 

3、提携が完了後、広告バナーを選択する

提携が終わった広告主様の広告バナーを選びます。

スマホ対応サイズを選んだ方がいいです。

ブログの読者はスマホで見ている人が大半です。

A84

4、どこに貼りますか?貼り方をおしえてください

文章中にはる場合とサイドバーに張る場合が

あります。サイドバーの場合はWordPressの

ダッシュボードから外観を選びます。

外観からウィジェットを選びます。

ウィジェットから張りたい場所を選びます。

サイドバーを選び、ウィジェットのテキストの枠を一つ

選んで配置します。

そこに、先ほどコピーしたリンクを貼ります。

これで完成です。

文章中に張るときは、ダッシュボードの投稿画面の

右上にビジュアルとテキストと書かれた項目があります。

このテキストを選びます。

配置したい場所にバナーを貼り付けます。

保存します。

これで完成です。

 さあ、頑張りましょうね。

 

タイトルとURLをコピーしました