期待はずれた New MacBook Air

MacBook Air
MacBook Air Apple

みなさんこんばんは
全く気がつきませんでした。
何と言っても、Appleは
マイナーチェンジはなにも
告知しないんですね。

実はMacBook Airは新製品になってます。
でも、告知されてません。
変更点がほとんどない状況で
懺悔の代わりに5000円価格が下がってます。
でも、考えてください。

この春、Appleでは社内で権力争いが
激化していました。
だから、デザイン担当が変更になってます。
前任者は退任しました。
詳しくはIR情報で確認してください。

そして、普通考えると前任者の考えた
ことは否定から始まります。
ということは、秋に発売予定の
MacBookからデザインの変更があるということですよね。
十分にあります。

MacBook Airの12インチモデルの液晶モニター
の量産体制は整っていました。
でも、秋に持ち越す理由は何か。

1、デザインの全面改訂

2、iPhone6を含めて第3四半期の売上を引き上げたい。

3、MacOSの設計とiOSのバージョンアップを同時にするため。

4、新製品の投入を連続でするためにラインの調整

こんな感じですかね。

でも、期待してますよ。

12インチのMacBook Airを。

必ず買います。それまでに貯金だな。

 

ちなみに、今の13インチ、11インチのMacBookAirは

完成度は高いです。8GBのメモリー実装したモデルを

購入することをお勧めします。

私は4GBのMacBookAirと16GBのMacBookPro Retina15インチ

を活用しています。

15インチは重いですが、動画の編集、グラフィックの編集には

抜群のスピードで対処してくれています。

なので、ものすごく便利です。

4GBのMacBookAirはテキスト編集用として

カフェでの作業に大活躍です。ちょっとアプリを

立ち上げすぎるとメモリーが不足しますが、

その時はFreeMan(100円)のアプリを

Appstoreで購入してください。

かなり、リアルタイムでメモリーを

整理してくれます。

タイトルとURLをコピーしました