iPhoneのMusicが消える現象 なぜ?

アップル

アップルにお願いしたいことが
あります。再三、アップルケア
サポートには電話してますが
全く改善されていません。

その1です。

まず、iTunes Music Storeです。
今に始まったことではありませんが、
あるアルバムを購入しました。

クラッシックです。
(実はクラッシックが大好き)

iPhoneからMacbook Airに
バックアップを取ろうと思うと
バックアップが終わっていません
と警告がでます。

iPhoneを見るとそのアルバムは
あります。

そして、Macbook Airには
そのアルバムはありません。

iPhoneを復旧する場合、
パソコンにバックアップを取ってから
iPhoneを工場出荷状況にもどして
バックアップからインストールする。

そうしたら、購入したミュージックが
消える。この現象は今に始まったわけでは
ありません。

よく見てみると原因はいくつかあると思います。

まず、購入時には曲目、アーティストなど
すべて英語表記でした。

ところが、アルバムによっては
日本語表記に変更になります。

そうすると、購入履歴が狂います。
このシンクロ作業が出来ていないと
思います。

その現れとして、アルバムが
分割されるという現象が
起きています。

Best Classic 100
というアルバムは2枚に分かれました。

アーティストによって分かれる
これは理解できますが、なぜ
クラッシックのアルバムが
複数に分割されるか。

たとえば、ピアニストは1名。
ピアノ協奏曲が2つ入っている。
オーケストラがベルリンフィル
とウィーンフィルだった場合に
二枚のアルバムに分割されます。

著作権の関係で印税支払いシステム
が分けているのかと思いますが
これは納得がいきません。

外国人アーティストの場合。
ABBAと表記されていたアルバムが
アバと表記されます。

つまり、日本語化です。
そうすると、アルバムは
部分的に分割されます。

デビットボウイのアルバムは
日本語化されたら登録が
ありませんと、再購入するように
アップルケアサポートで指摘されました。

おかしくないですか。
8か月たってダウンロードしていない
アルバムにリストアップされるんです。

同じアルバムで
日本語表記のものと
英語表記のものがあり
日本語表記のものには
リマスターと書いてあります。

デビットボウイは
リマスターを発売せいていません。

では、どうしたんでしょうか。
アップルの対応にここ数年
改善を要求していますが
いまだに解決していません。

iPhoneのアプリでも同じ現象が
起きています。

英語表記だったアプリが
日本語表記になる。

そうすると、買い直しと
いうことになります。

おかしくない。

アップルに猛省をそくす。

同じ現象が起きているなら
ご連絡ください。

タイトルとURLをコピーしました