パソコンの基本を徹底的に学ぶ

アップル

Appleに行ってきた。
銀座のOne to One
予約のタイミングなのか
毎回同じご婦人がレッスンにきている。

このご婦人は一生懸命に
自分で動画を編集している。
今日で4回目の同席だと思う。

そして完成した。
自分が編集した映画が完成した。
ものすごく嬉しそうだ。

iMovieの使い方は完璧に
理解したと誇らしげに!
年齢は推定55歳(^o^)(失礼)
素晴らしいと思うのは
メモをノートに書く。

前回聞いたことは 二度と聞かない。
とポストイットに書いて
MacBook Airに貼ってある。

Macを購入して世界が変わった!
そういっていた。
iPad研究会の勉強会で
講師の先生がいっていた。

「アプリを100%使いこなせない者が講師をやるな。」
言うだけあって達人だ。
つまり、シーシャルメディアの
使い方を教えるならば、
アプリを マスターする必要がある。
これが大事だ。

Facebook、Google+、Pinterestなど
アプリを100%使いこなす必要がある。
でも 、ソーシャルメディアは
とことん使えばいい!
裏技を含めて! 基礎を覚えれば終わり!

WordPressと Adobe のアプリ
使いこなすためには奥が深い。
奥が深いから基礎ができてから
さらに学ぶべきアプリや言語がある。
自分が楽しいと思うことは

とことんやるよね。

寝ないで! いくつになっても、

楽しむ心を持つ!

さあ、始めようか。 未知の世界へ!

MacBook Pro Retina Posted from するぷろ for iOS.

タイトルとURLをコピーしました