iTunes Radio 有料になるって これがあれば大丈夫

気になるニュース

iTunes Radioは1月28日より有料になる。Appleの見解では、月会費9ドル99セントを払ったApple Musicの会員のみが利用できるサービスとなる。つまり、iPhoneでラジオを楽しんでいた皆様には悲しいお知らせになります。

Beats 1のライブのDJによるリスニングチャネルは、無料のまま残ります。

Apple Music Radioのリスナーのために、
Beats 1をAppleの無料放送とする。

広告で支えられる局は1月の終わりに廃止する。

Apple Musicの会員であるリスナーは、数十のラジオ局にアクセスできる。
さまざまなジャンルの音楽を楽しめる。
Apple Musicの3か月の無料試用期間にはラジオサービスも含まれる。

Apple Musicは、ユーザ数を着実に増やし、会員数は1000万に達しているそーだ。

さらに、ニューヨークポスト紙はAppleはApple Music、AppleTVの
コンテンツ充実のためにタイムワーナーを買収する予定と報じた。
仮にこれが本当ならば、かなりすごいことになる。

タイムワーナーを買収したらAppleはディズニーとユニバーサルスタジオ
のコンテンツを手に入れることになる。

本当かどうかはこれからのAppleの行動を見ていきたい。

でも、ラジオの有料化はショックだよね。

かわりに、このアプリが大活躍する。

すごいよ。いっぱい聞けるよ。

Internet Radio Box
カテゴリ: ミュージック, エンターテインメント

3a07488c

タイトルとURLをコピーしました