学生諸君 もっと街に出ないか いつかその先に

自由時間

行動しよう。

もっと、街に出よう。

早稲田大学の学生くん3名が

都電荒川線の各駅を下車して

歩き回り

電停近隣のガイドブックの作成をしている。

このガイドブックは学生君の脚と目で確認した

本物である。

何がいいかというと

参考文献をいっさい見ないで

3人がそれぞれ

勝手にコメント書いているところである。

「あの、いわゆるネット系のグルメガイドではなく

自分たちの脚と目と舌で感じた事を発信します。」

これでいいのだ。

きっと隠れた名店があるはずだ。

しかも、彼らのルールは

学生が楽しめるお店を探すである。

最近はインターネットで何でも検索が出来る。

だが、はずれも多い。

だから、自分たちでかけないか。

さあ、一駅一駅下車して探検をしてほしい。

地図を片手に歩き回る彼らを見ていて

私もやっていたなと

若き日を思い出している。

でも、おいらも

また、始めようかな。

まずは、山手線である。

 

タイトルとURLをコピーしました