このCMは久々のすーげーーーー! 別の効果がある!

気になるニュース

街中で野球をしたことありますか。子供の頃は野球をやっていましたよね。
銀座の街中で、新宿のゴールデン街で野球をやったらどうなりますかね。
今話題のCMがあります。さあ、ご覧ください。スカッとしますよ。

見ましたか。審判が警察官というところがいい。

OLのお姉さんの仕草。野球選手そのものでしょ。
ボールよりはるかにでかい胸に注目している人は
別として何を感じましたか。

最後のシーンは、小倉の駅前ですよね。
ムチムチのタイトスカートのOLさんが
バッターに立ちます。

ピッチャー振りかぶって第1球投げました。
バッター打ちましたホームランコースです。

「あーちょっと、スカートが裂けましたかね」

「最初からですね。ご安心ください」

外野は取れるか。

あーージャンプ。
豊田くん

キャッチ

アウト!

何回見ても面白いでしょ。

そこでCM批評。

街中で野球をする。この設定は明らかに人間の深層心理に問題提起をしている。
普通はやってはいけないことを、スイッチを押した瞬間常識の概念が壊れている。
街が野球場になる。危険を顧みず野球に没頭する。

審判が警察官なんだよね。つまり、みんな壊れた状態ですよ。
ボールはストレス。バットはそれを吹き飛ばす人間の怒り?そう考えるとものすごく面白い。

銀座生まれ、銀座育ちの人に聞いたことがある。
銀座の子供達は缶蹴りを屋上でやる。
ビルとビルの間を飛び越えてかくれんぼする。
本当らしい。写真を見せてもらった。
そして現場に行った。非現実的な遊びには良識がブレーキをかける。

でも、いちど一線を越えると危険を顧みず遊びに興じる。

最後に車がジャンプして窓が開きナイスキャッチのこのCMは
人間の殻を破りたいという欲望を示しているのかな。AS20150418000771_comm

 

タイトルとURLをコピーしました