あなたのパソコンデータが50秒で消されるウイルス

気になるニュース

12月に入って新種のコンピューターウイルスが広がりを見せている。感染するとたったの50秒であなたのパソコンはもぬけの殻になる。かなり、やばい。どこから感染するのか?対策は?

12月に入って日本で急速に広がっている。
新種のコンピュータウイルス、“vvvウイルス”を知らないと
あなたは、流行に遅れているだけでなく、甚大な被害が出る。

セキュリティは万全のつもりだったが、メールに添付されたファイルを社員が開いてしまった。

 

よくある話ですよね。パソコン音痴はどこにでもいます。万全の対策はありません。

 

絶対に気を付けたい新型ウイルスの脅威と防御法について書きます。

パソコン苦手な人も必ず読んでください。

 

vvvウイルス”とは?

12月6日ごろから日本国内で“vvvウイルス”の影響が広がり始めたようです。

 

感染源は迷惑メール!つまり、スパムメールですよ!MacBook Airにも感染します。

メールに添付されたファイルを開くことで、コンピュータにウイルスが侵入します。

コンピュータ内のファイルの拡張子が「.vvv」に変えられます。

コンピュータに保存されたデータが開けなくります。

 

ファイルを元に戻すためには、身代金を払えといってくるのです。

英文のメールは要注意!

差出人に見覚えのないものは開かない。

鉄則ですが、やばいのですよ。

 

 

 会社のパソコン全部に感染すのですか?!

“vvvウイルス”の主な感染源は、スパムメールです。
1台のコンピュータが感染したからといって、
他の社員に爆発的に広がる可能性は低いです。

 

 

「Payment」「Invoice」といった件名にはご用心

注意の必要なメールは、タイトル・本文ともに英語で、
「Payment」(支払)、「Invoice」(請求)といった
広く用いられる言葉が件名についている英文メールです。

Gmailが危険ですね。迷惑メールホルダーにいます。
開けないことですよ。

 

ウイルス対策はアプリ期限切れはアウト

 ウイルスなんて来ないよね!

そう思ってウイルス対策アプリの更新をしていない人はかなりいます。
一般ユーザーで放置している人はかなりいます。
先日もWordPressを教えてほしいといわれた
ひとのパソコンはウイルスだらけで

パソコンは起動できませんでした。

 

パソコンの中にあるデーダーはなくなってもいいのですか?

 

今すぐ更新しましょう。

更新する人はすぐにクリック!なくなってからでは

遅いですよ。

↓   ↓    

ノートンスタンダードバナー史上最強のウイルス防御アプリかもしれない。

 アップデートのタイミングはものすごく速い優れもの。

 

マカフィー・ストア 入ってますよ。このアプリの更新!

どれか1つでいいですよ。

コンピューターウイルスは毎日だれかが作っています。
アプリのウイルス定義はほぼ毎日更新されています。
アプリが更新されていないということは、あなたの
パソコンからいつでも情報を盗み出せるし、いつでも
消し去ることができるのです。ハッカーは怖い。

1414088_32708912-e1431677710402

Posted from SLPRO X for iPhone.

タイトルとURLをコピーしました