Yosemiteのバグは一向に修正されていない現実

Yosemite

Yosemiteのバクが修正しきれていない。どんなバクなのか。
本日、銀座のアップルストアでバグなのかを確認をしてきた。
するとジーニアスバーも認識しているバクについて報告する。
みなさんはどうでしょうか?

Yosemiteのバグはたくさんあると思う。
開発したアップルは修正に必死なのかもしれない。
気がついたバクを書くよ。

 

1、起動しているアプリケーション以外に強制終了リストに掲載されているアプリがある

Pagesを起動してテキストを打ち込み、Numbersで表組を行った。
ドラックして表組みをインストールした。どうもメモリーがたりない。
4GBのMacBook Airのサガなのだが、使っていないアプリをシャットダウンしようとおもったら
あれ?この2つだけだだった。そこで、強制終了をメニューで起動しているアプリを確認したら
QuickTimeプレーヤーがリストにある。おかしいぞ。起動していないアプリがなんで強制終了の
アプリストにあるのだろうか。

 

2、Mailのフォルダー分けが溢れる

ホルダー分けの設定をしてきたが、なぜか受信ボックスにあるのだ。
そこで、考えた。これは振り分けルールが壊れたのかもしれない。
実は、よく壊れるらしい。なので、振り分けの設定を変更した。
ところが、うまく振り分けられない。

 

3、iCloudでメールを見ていると文字化けがある

アプリケーションのmailで開くと全てが綺麗に表示される。
しかし、iCloudからメールを開くと文字化けしているメールが
ある。なんで、アプリで読めてクラウドで文字化けなんだろうか。
実に不思議な現象である。

 

4、アルバムが勝手に分割される

一つのアルバムが勝手に分割されている。
なんでよ。音楽はアルバム一つでしょう。
なんで、3枚に分割されるの?

 

5、カレンダーが同期しない

アップルからOne to Oneの予約確認メールがくる。
で、その予定をメールからカレンダーに登録ができる。
iPhoneから登録するとなぜかMacBook Airと同期しない。
MacBook Airで入力した予定はiPhoneに同期する。
どうしたんだ。この現象をどう理解すればいいか。

まだあるけど、明日エキスパートから電話をもらうことに
なった。楽しみだな。

 

 

タイトルとURLをコピーしました