Facebookのプロフィールは最低限の情報でいい

Facebook

Facebookで成功するなら友達を増やせと言われる。
Facebookの友達は5000人が最大で
その後はフォロワーが無限に登録出来る。
でも誰でも友達承認していいものか。

私は実際に会った人、もしくはメッセージをくれた人で
信頼できる友人の友人でないと承認していない。
無条件に友達になるのはいかがなものか。

まず、スパムの判断基準。

1、顔写真がない。

  これは論外。また、美女は要注意。

  タイムラインに、現行が風景写真しかない。

  基本情報できちんと確認出来ない人。

  この実態に乏しい人は、友達になっていない。

2、友達

  誰の友達か確認出来ない人。

  プライバシー保護の観点から

  友達を非公開にするのは常識かも。

  だけど、友達申請されて情報がない人と

  友達にはなれないな。

3、アドレスの後にあるIDが数字の人。

  ツールがアカウントを作ってる可能性が

  極めて高い。

  この場合はコンピューターが自動でアカウントを作成している。
  疑ったほうがいい。誰なんだろうかと。

 となると、Facebookのプロフィールは相手が安心してくれる
プロフィールにする必要がある。本当ですか?
私は原則あったことがない人とは友達になりたくないので
プロフィールはあまり詳しく書いてません。親しい友人に
なれば見れるように設定しています。最近、見知らぬ人からの
申請が多くなってきたのです。

 

Facebookのセキュリティは、しっかりと学びましょう。

Facebookの危険度は極めて高い
Facebookの危険度は極めて高い

Facebook朝活
これやって効果はあるのかな?
でもみなさん真剣ですよね。

投稿に個人情報出しすぎじゃないかな。
投稿に個人情報を出しすぎるのはきがついていないですよね。

例えば、「今日は次女の誕生日なんです。」
    「娘が千葉大の医学部に合格しました」
    「孫の⚪︎⚪︎の誕生日でレストランでお祝い」

いいんですよ。出していいなら。
ところが、リアルに交流していない友達の
目的が個人情報のダッシュだったらどうしますか?
皆さんはどうお考えですか。

なんで個人情報が出てくるか?

何を書いていいかわからず、家族ネタにするからですよ。
無理してかかなくていいですからね。
みなさんはどう思いますか。

 



タイトルとURLをコピーしました