早稲田大学の博士論文は差し替えられるのか?

自由時間

これは面白い。

既に提出され審査が完了している論文の差し替えが

可能なのか?

早稲田大学 苦しいな。

この裁定は疑問だな。

理化学研究所の小保方(おぼかた)晴子ユニットリーダー(30)が

3年前に早稲田大に提出した博士論文は、コピペ論文だったのか?

この論文に盗用などの不正行為があったのか。

論文の再審査の前に調査委員会が立ち上がった。

そして小保方さんは面白い主張をする。

 

 

間違って草稿を製本したから、差し替えて欲しい。

 

早稲田大学は小保方さんから再提出された論文を受理し、審査している。

 

早大の調査委員会(委員長・小林英明弁護士)もあきれていたのである?

 

報告書によると、博士論文には文章の盗用などの著作権侵害が11カ所、意味不明な記載が2カ所、論旨が不明瞭な記載が5カ所、別の論文の記載内容との不整合が5カ所、形式上の不備が3カ所あった。

 

盗用?

引用ではなく?

つまり、著作権法を違反だった?

審査なずさんだった。

ものすごくいい加減であった。

 

論文の信頼性および妥当性は著しく低く、審査体制に重大な欠陥がなければ、博士の学位が授与されることは到底考えられなかった。

 

これはすごいよ。

だから、取り消せばいいじゃないの?

どうして、再審査したのかな?

なんで、小保方さんの「完成版の博士論文を製本すべきところ、誤って草稿を製本し、大学に提出した」との主張を認めた。」

 

ありえない?

 

小保方氏側から提出を受けた「完成版」の内容も検討した上、博士論文が取り違えられたと認定した。

 

なぜ、提出期限が過ぎたものを承認するの?

製本ミスと言えば三年すぎても審査してくれるのか?

論文の元となった実験も実際に行われたと認定した。

根拠はありますよね。

なんか、なっとくがいかないな。

まとめ

1.早稲田大学の博士論文審査はずさんだった?

2.論文は博士号認証にあたいしなかった。

3.早稲田大学は小保方さんの論文再提出を認め、その論文を再審査し承認した。

これでわかったよ。

早稲田大学博士論文に提出期限はない。

 

 

Posted from するぷろ for iOS.

タイトルとURLをコピーしました