CKEditor for WordPress

WordPress

CKEditor for WordPress

このプラグインをインストールすると

ワードプレスの投稿、固定ページの

入力画面がなんとワープロのようになる。

大変便利なプラグインである。

このプラグインをインストールすると

劇的に変わる。

CKEditor

これが標準の入力画面上に現れる。

CKEditor2

 

CKEditorを導入するとこんな風に入力画面のメニューが

変更になる。

そして、フォント、絵文字、など革新的に変わる。

ただし、問題点もある。

このプラグインは、他のプラグインとものすごく

コンフリクトしやすい。

あれ、おかしいと思ったら、このプラグインをオフにしたら

なんと快適にワードプレスが復活した。

とくに、有料の製品版のテーマを使用していると

不具合が発生する。

でも、便利なプラグインだ。

Twenty-Twelveのテーマにこのプラグインを

導入し実践しているが問題なく起動している。

用途に応じて、使ってみるといいかもしれない。

 

タイトルとURLをコピーしました