最高のイタリア料理! La Patata ここより美味い店はない!

イタリア料理

神宮前にあるイタリア料理の名店です。小さな店にシェフと奥様とスタッフが1名。この店はもともとBIGIが経営していた店ですね。美味しいですよ。芸能人出没率はかなり高いです。最近はランチにはまっている私。どこぞの評論家さんみたいにランチガイドを一生懸命書こうかしらね。今日も期待を裏切らない素晴らしいランチでした。

千駄ヶ谷から徒歩で10分ぐらいかな。原宿からだと15分ぐらい。ビクタースタジオの手前です。途中、ホープ軒のラーメンの匂いについ食べてからと思ったのですが「アホ」とラガーマンに言われお店に向かいます。今日はラグビー全国大会準優勝を祝う会。負けてお祝いか?と思いましたが「あのね。全国2位だよ」と言われてたまには練習休みだから連れて行けということで行ってきました。

今日のメニューはこんな感じです。注文するのが面倒なのでいつもの感じでという感じですね。
IMG_8627

シェフが焼いているパンです。クミンシードが入っていてカレー
の味がします。

IMG_8628

オリーブオイルにつけて食べます。塩と胡椒がいい感じですよ。

 

 

 

IMG_8629

最初のお皿はポルチーニ。イタリアのポルチーニです。
パルミジャーノで焼いています。美味いっす。
ラガーマンは唸りながら食べておりました。

 

 

IMG_8631

店内です。二階に最大で18名入れます。
大きなゴムの木は35年枯れずに生きています。
一階のテーブルもなかなかおしゃれですよ。

 

 

IMG_8634

手打ちパスタのボロネーゼ
マジで美味しすぎる一品です。
豆が美味い。

 

 

IMG_8635

チキンのミラネーゼ
レモンをたっぷり絞っていただきました。
「なんで、こんなに美味しいのかな」とラガーマンはつぶやきます。

 

 

 

IMG_8636

パッションフルーツのタルト。
酸味がほどよい感じです。
これもシェフが作ります。

 

 

 

IMG_8637

最後のコーヒーです。

気楽に飲めるコーヒーがいいね。

また行くよ。

季節は白トリフだよ。

今日も大満足のランチは1人前6500円。

奮発してしまった。ほほほほほほ。

東日本大会に優勝したらまた連れてきてやるよ。

タイトルとURLをコピーしました