One to Oneが終了する。 新規募集はない!

アップル

アップルの教育プログラムであるOne to Oneが終了する。
新規購入しようとした友人からOne to Oneの申し込みが
ないと連絡を受けてアップルに電話で確認した。

「One to Oneはなくなります。今後はワークシップで
無料で行います。」といことはOne to Oneを購入して
まだ使い始めていない人はどうなるのか?

One to Oneとは10時から21時までアップルが
年間9800円(税別)で行ってきた教育プログラムで
アップル純正のアプリケーションとMacOSの使い方を
3つのプログラムで教えてくれる。

1、個人レッスン 60分と30分の2種類がありインストラクターとマンツーマン指導をうけられる。

2、グループレッスン 最大で6名の生徒に対してインストラクタ−1名の楽しい講義

3、自習     自分のやるたいことをやっていて分からなくなったらインストラクターに教えてもらう。

一生懸命に通いましたよ。仕事が終わってから必死に勉強したな。
このOne to Oneがあったから、MacOSの使い方をマスターしたし
アプリケーションも使えるようになった。

この素晴らしいプログラムがなくなるのだ。
One to Oneのプログラムの成果は2つある。

一つは新規購入者にアップルのアプリをパーフェクトに覚えてもらうため。
もう一つはアップルの社員のレベルを上げるため。教えることで社員は鍛えられる。

GarageBandはグループレッスンで大人気のプログラムで
みんな大興奮で受講している。MacBook Airがオーケストラになるのよ。

終了は最後に募集した人が終了する1年後だそうな。
おいらはあと半年あるぞ。
毎日通うかな。

深く感謝してるよ。
このプログラムがあったから楽しく学べたしね。

いつ学ぶ?
今でしょ!

デブ

 

タイトルとURLをコピーしました