Apple Watchは爆発的に売れる理由

アップル

Apple Watchは発売と同時に1ヶ月で500万台は販売されるだろう。そんな予想が業界を駆け巡っている。Apple Watchはアップルの売り上げを大きく伸ばす製品になるはずだ。一般的にメーカーは消費者に買ってもらいたい物をつくる。アップルは消費者が欲しがるものを作る。この差が大きく出てくるだろう。

通知機能がきわめて重要なのだ

現代人が必修となっているメールやソーシャルメディアは何が大事か。だれから、メッセージが来ているのか。どんなニュースが今ホットなのか。ソーシャルメディアでいま炎上している話題は何か?設定はアプリの通知機能をOnにしておけばいいのだが、バイブレーターであったり、ピーンという音であったり使っている種類が増えれば増えれほどバッテリーの消費は加速しうっとうしいものになる。腕時計がその通知機能を持ったら少しは気が楽になるのかもしれない。

ファッション!

時計はファッションの中でも最も金をかけるところなのかもしれない。スウォッチが人気なのは価格が安価で時刻が正確であるからである。しかし、商談に行くのにはお供として最適ではない。アップルウォッチが発売されたら、ビジネスでなくてはならないパートナーになる。間違いなく。そして、使っていること自体がファッショナブルである。価格も安価なものから高額なものまで幅広く販売される予定である。つまり、仕事につかえる時計だということだ。

 腕時計は必需品です

腕時計をしない人はいるのだろうか。
最近はスマホを時計代わりに使っている人がいる。確かにそんな時もあったが、時計は大事だ。左腕をあげればすぐに時刻がわかる。サントスが必要として作らせた製品は今に生きている。世界中がApple Watchに期待している。どこまで成功するかはライバルの動向、品質、ユーザー体験などにかかっているが、Appleが圧倒的に優勢であると私には思える。

タイトルとURLをコピーしました