Crazy Boneの履歴を見てみたらなんと攻撃されている

プラグイン

最近WordPressに対する海外のハッカーからの攻撃が
盛んに行われていますよね。おいらは関係ないと思っていたら
なんと攻撃を受けていました。

Crazy Boneの履歴を見てみたらあれ?
知らないIPから接続の記録があるではないか。
誰がアクセスしてきたの?なんとまあ、いろんな
ログインIDでログインを試みているではありませんか?

あのーー。このサイトは弱小サイトなんですけど。
でも、なんでまたこんなに激しくきているの?

そこで対策なのだ。

セキュリティのプラグインをいくら入れてもダメかもしれない。
昨年WordPressの先生がなんと言っていたか。
「セキュリティプラグインは全く効果をださない」

え?そうなの?じゃあどうすればいいの?

実に簡単です。

バックアップを取っておくことです。
バックアップを取っておけば復元できます。
まず、Xサーバーは自動でバックアップを
取ってくれています。しかし、それだけでは心配なので
おいらはValutPressにバックアップを取ってもらっている。
このサイトは何がいいかというと復元が実に簡単なんです。

しかも、金額的には安いし。
WordPressが推奨しているし。

バックアップは自分のパソコンにもしてますけどね。
定期的に外部ディスクを接続してサーバーからダウンロード
しています。

MacBook Airでサーバーに接続するには何がいいか。
これです。簡単なのがいいな。

Transmit5

わかりやすくていいよ。

左がパソコン、右がサーバー。

バックアップは右から左にドラックするとダウンロード開始。

いまは、これでいいかな。

でも、すごいぞ。やめてーーーー。

タイトルとURLをコピーしました