1Password7のライセンス購入方法

アップル

キーワードを管理するアプリである1Passwordがメジャーアップデートをした。月額課金制の利用だけでなくアプリのライセンスを購入する方式が復活している。ただし、このライセンスを手に入れるのがちょいと面倒なんだよ。普通では考えられないちょっとした技が必要だ。

1Password7はサイトから直接ダウンロードするとライセンスを購入することができる。1Password7をAppStoreでダウンロードすると月額課金制しかメニューが出ない仕組みになっているみたいだ。

1Password7のサイトでダウンロードためには、下のひたすらスクロールしてDownloadsからページに飛ぶ。するとこのダウンロードページが出てくる。

MacOS版をダウンロードしてまではいい。過去に使っていた保管庫をシンクロさせようとするとエラーが出る。

月額課金で払えとメッセージが出てくるのだ。もしやと思い、Appcleanerを使い根こそぎ、Appstoreでダウンロードした1Password7を削除して、ダウンロードしたファイルから1Password7を再度インストールした。

すると、ライセンスの購入メニューが出てきた。このライセンスをPaypalで支払い購入完了メールが来た。1Password7はWebからダウンロードしたアプリでしか購入ができない。このアプリで1Password7のプルダウンメニューから「ライセンス」をクリックする。すると購入画面が出てくるのだ。

Appstoreの1Password7は月額課金でのみ対応なので違うアプリと考えたほうがいい。

1Password7はパスワード管理アプリの王様だと思っている。WordPressをやるとパスワードの管理が大変なんです。

Last Passは無料で使えるけど、過去の情報流出事故があったから敬遠している。いまなら、割引でライセンス購入可能ですWindows版は別に購入する必要があります。

新しくなった1Password7をフル活用すれば、あなたのパスワード管理は飛躍的に向上する。

タイトルとURLをコピーしました