銀座 Le Vin フレンチランチが美味い

銀座グルメガイド

銀座のビストロは数あれどここは美味いと思う。Manger Kawanamiと比較したら勝負にならないが銀座で買い物をした後には場所的に最高かもしれない。JRAにも近いしね。さあ、食べようかね。


銀座にはフランス料理店は何件あるのだろうか?多分150件以上あると思う。最大の数を誇るのは寿司屋さんで350件超ある。銀座で食事をするならなんだろうね。リーズナブルに美味しく食べたいね。Manger Kawanamiには勝てないけどね。

アップルストアが大好きなうちのガキども。何と言ってもここは子供の頃から聖地なのだ。とにかく、いじり倒す。ゲームがあった頃はひたすらゲームをやっていた。今はないけどね。

アップルストアから徒歩3分のところに魅惑的なビストロがある。

LE VIN ET LA VIANDE

銀座の路面店で大人気のビストロだ。外国人が多くて中国人がいない静かなお店である。

ランチは超満員だ。さて、どんなメニューかを見て欲しい。

slproImg_201506182238036.jpg

いい感じでしょ。店内は禁煙です。表に灰皿があります。店内では女子会が開催中でした。

まあ、よく喋りますね。皆様ね。なんで、そんなに話題が豊富なのかな。

IMG_0765

ウィークデーのランチメニューと週末のメニューは違うみたいです。自家製のパンで歓迎されました。中にはオニオンが入っています。

IMG_0766

ニース風サラダ ニースサラダはツナとアンチョビが入ります。ドレッシングの塩は控えめです。アンチョビの塩味がたまりません。

IMG_0767

タコのマリネです。タコが大好きなガキのチョイス。タコはフレッシュでビネガーにつけてあった最高の一品です。

IMG_0768

大山地鶏のローストです。

皮がパリッと焼けていて中はジューシーです。

IMG_0769

鴨です。ワインソースがベストですね。鴨は1000円プラスになります。

IMG_0770

大沼牛のステーキです。マスタードソースが美味しいですよ。

IMG_0771

プリンです。キャラメルの苦味がたまりませんね。

IMG_0772

コーヒーが付きます。このコーヒーもいい感じです。

これで一人2600円かな。

かなり混みますので電話してから行ってください。

タイトルとURLをコピーしました