安くて美味しくて外国人が押し寄せる銀座のビストロ La Vin

銀座グルメガイド

銀座のランチはなかなかの激戦だ。有閑マダムのランチ会は5000円以上のランチで賑わっている。サラリーマンは何が何でも1000円以下でコーヒー付きを狙ってくる。銀座の観光客がクリスマス休暇の早期取得なのか増えてきた。ここ数年の中国人観光客の爆買いの効果あって銀座は大盛況の状況にある。そのため、中国人観光客が押し寄せるランチタイムに行ったら「売り切れです」と言われた。そこで考えた。フレンチは空いているかもしれない。

フランス料理店は銀座に何店あるのか?推定250件だそうだ。
銀座のランチは高いと思っている人が多いと思うが実はそうでもない。
だいたい980円が相場かな。安いところで880円のメニューも
あるのだ。探せばいろんなお店があると思う。

銀座ランチパスポートで登場して以来隔週で通っているビストロ。
La Vin
三越銀座店から歩いて5分ぐらいだと思う。

こんな看板があるからすぐにわかるよ。
IMG_6830

かなり人数は入りますよ。
禁煙です。(当然なんだけどフランス人は文句たらたら)

IMG_6829 IMG_6828 IMG_6827

看板に書いてある通り夜食べに行って一人5600円だった。(ワイン入って)

おいらが大好きなランチはこれだ。

IMG_7016

カモです。鴨肉大好きなんです。

このお店の1番人気はもちろんこれです。
黒ハンバーグ(限定30食)

IMG_6836

美味いっす。
で、久々に鳥が食べたくなって
注文したのが鳥をパリッとなるまでオーブンで
焼いてくれたこれです。

IMG_9310

マッシュポテトもうますぎです。

この鳥は1000円です。200円追加するとサラダとコーヒーが
付きます。

向かいのOLさんは赤ワインを飲みならがら鴨を食べている。
制服だから間違いなく就業中。でも、ワイン。
日本もそういう時代になってきたのですね。

ご飯のお代わりは100円です。
ご希望の場合はデザートが400円からあります。
デザートも美味しいです。
ガトーショコラが大好きな私は気に入ってます。

銀座のアップルによってからこの店でランチも
いいと思います。素晴らしい経営方針です。
年中無休です。

IMG_8237

タイトルとURLをコピーしました